SSブログ

岩田華怜 総選挙 順位 [芸能]

スポンサーリンク






総選挙での順位は残念ながら圏外だった岩田華怜ちゃんですが、岩田華怜ちゃんにとって 総選挙の順位以上に気になっていることかもしれません。

岩田華怜ちゃんが、このたびNHKの被災地支援番組『明日へ1min』の新シリーズ『カレンの復興カレンダー』でナビゲーターを務めることとなりました。

現在中学2年生の岩田華怜ちゃんは宮城県仙台市出身。実家が被災し、しばらく避難所で生活していたようです。

昨年の4月にAKS研究生セレクション審査に合格したものの、震災の直後で東京に行くべきか迷ったそうですが、

母親のAKBに入ったほうが被災地のためにできることがあるという言葉に励まされて上京、

この年の12月に行われたテレビアニメ『AKB0048』の主人公9人の声優を決める声優公開オーディションに合格し、声優選抜入りを果たしています。

今年の3月にはAKB史上最年少で正規メンバーに昇格した岩田華怜ちゃん、5月に発売された復興支援ソング「花は咲く」にも参加し、カップリングでは同曲のソロも担当しています。

今回の番組はメディアであまり報じられることのないリアルな被災地の日々の様子を伝える1分間の番組だそうで、

岩田華怜ちゃんは当時13歳の私が体験した事を故郷の皆さんからのメッセージを通して全国に発信し、
復興に向けての希望のカレンダーになるように頑張ります。

故郷の皆さんが1minでも笑顔になってくれますように…とコメントしています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 速報!旬のトレンド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。